土偶って宇宙人なの?

遮光土偶はどう見ても宇宙人が宇宙服を着て地上に立った姿に見えます。

今朝の三枚おろし テーマ 『月と蛇と縄文人』

縄文文化の中の土偶

 

土偶がすべて割られて発見されていること、すべて女性であること。遮光土偶が涙を流している事。

 

www.youtube.com

 

縄文全体の話を中心に話しが進みます。

 

土偶が全て女性像であると言われますが、ほんとに全てを見て話されてるんでしょうか、土偶全体の数は3000万体位あるらしいです、全てを確認出来る訳じゃないでしょうに。

 

土偶の仮面が全て月のほうへむいて夜露を集めるのは素晴らしい発想ですよね。

 

いずれにしても土偶は何かと言えば妊婦像で全て割られて使用されたと言う考えでまとまっているみたいです。

 

まあ、参考書が有るわけだから、外れてはいないですよね、でも土偶が涙を流すって謎が残りますよね。

 

遮光土偶の目から地面に向けて涙の線が描かれている、これは謎ですよね。