土偶って宇宙人なの?

遮光土偶はどう見ても宇宙人が宇宙服を着て地上に立った姿に見えます。

埴輪・土器・銅鐸・遮光器土偶  東京国立博物館

埴輪・土器・銅鐸・遮光器土偶 

 

遮光土偶がしっかりと見られます。

 

www.youtube.com

 

東京国立博物館での実写ですね、カメラオッケイなんですね私も行ってみよう。

 

遮光器土偶は国宝なので特別な扱いですね。

 

色々各地、遮光器土偶が発見されてますけど、こちらが一番凛々しい。

 

当時の女の人は常に貝やその他で作った装飾品を身に付けていたという事で、遮光器土偶もそのように首輪や腕輪その他の装飾品が見えています。

 

ただ遮光器をサングラスのようにかけていたかどうかは、わからないところです、でも宇宙人には見ないですね。